八尾店ショールーム

入母屋の瓦工事 前編

まいど~! 八尾市、柏原市、平野区の皆様

ニッカホーム 八尾営業所のわっきーこと森脇です!

 

今回は...

瓦葺き替え工事です❕

しかも入母屋❕

職人さんは腕がなりますね。。。

 

まずは既存の瓦をめくっていきます。

IMG_7372-1.jpg

 

IMG_7385.JPG

 

めくるのは簡単なのですが、これを屋根からトラックに下ろすのが

すっごく大変なんです❕❕❕

IMG_7393-1.jpg

 

この後、屋根に乗ってある土も下ろすんですが、

アクシデント発生!

土のう袋の底が土を入れると重みで破ける!

IMG_7398-1.jpg

 

っとすったもんだありましたが、ようやく瓦と土も下ろし終わり、

野地板貼り、ルーフィング貼りまで完了❕

IMG_7583.JPG

IMG_7542.JPG

 

今回はここまで。。。

次回は瓦葺いちゃいます❕

 

最後にこの間のプライベートショットです。

奈良県の天川村にある天河大弁才天社に行って来た時の写真です。

お守りの鈴もゲットしてきました!

 

IMG_7282-1.jpg

IMG_7582-1.jpg

 

『だれが興味あんねん!!』

 

ってことで、今後もニッカホーム 八尾ショールームを

よろしくお願いします。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ